FAQ
よくあるご質問
-
Q 事故対応
24時間、いつでも事故の現場に来てくれますか?
Aお客様が当社で保険にご加入いただく場合、出来る限り現場急行を心がけております。
そのための社内体制として、バックオフィスの強化を行い何時事故の連絡が入っても24時間
動ける体制を心がけていますが、事故の現場によって、また、事故の種類によっては必ずしも
急行できない場合もあります。
その場合も、お電話で初期の対応を含めた適切なアドバイスをさせていただきます。
保険会社へのフリーダイヤルもご利用いただいております。
-
Q 事故対応
事故や故障で修理工場を紹介・手配してくれるの?
A当社が提携している修理工場にて代車の手配や現場急行等を行っております。
また、車検やおくるまの売買等も取り扱っております。
-
Q 事故対応
自動車で事故を起こしてしまいました、相手が怖そうな人なのですが示談交渉などは、どうしたらいいでしょう?
A任意の自動車保険に加入している保険会社が示談交渉をしてくれますので安心です。ですが、
あなたに過失が一切無い場合には、法律上保険会社が示談交渉してはいけないのでアドバイスは
くれますが、示談交渉はできませんのでご了承ください。
弁護士費用特約(日常生活・自動車事故型)を付帯していると、弁護士に示談交渉を依頼することができますので
任意保険には弁護士費用特約(日常生活・自動車事故型)をセットすることをお薦めします。
-
Q 事故対応
事故を起こしてしまった。どうすればいいの?
Aまずは、ケガ人の保護です。次に、警察や救急車への連絡、その後、当社もしくは契約している保険会社の事故窓口に電話してください。保険会社がお客さまに代わって、示談交渉など、責任もって対応させていただきます。
当社では、事故やご病気などが発生したときでも、スピーディに対応を行ないます。
相手の方が保険会社と直接折衝することに同意されない場合や被保険者が正当な理由なく保険会社への協力を拒まれた場合などには示談交渉はできませんのでご了承ください。
-
Q 事故対応
信号待ちで止まっていたところに後方から追突されました。
保険会社からは過失がないから交渉ができませんと言われましたがどうしたらよいのでしょう?
A引受保険会社もしくは代理店へ相談しましょう。交渉の権限はありませんが、止まっている際の追突事故であれば100%相手からの補償が受けられますので、相手保険会社からの連絡を待ちながら、代理店の指示に従いましょう。 契約内容に弁護士費用特約(日常生活・自動車事故型)がセットされている場合は、弁護士に示談交渉を依頼することができますので任意保険には弁護士費用特約(日常生活・自動車事故型)をセットすることをお薦めします。