FAQ
よくあるご質問
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Q ご契約
事故をしていないのに保険料が高くなっていますが、なぜですか?
A各保険会社とも頻繁に商品改定もしくは、保険料率の見直しが行われています。確かに事故もないのに保険料が上がっている方もいらっしゃいますが、
最新の安全機能を搭載した車種や条件によって安くなっている方もいらっしゃいます。
また新車割引の適用対象外となった場合、または安全機能が最新ではなくなった場合は保険料が上がってしまうケースがあります。 -
Q ご契約
最近、増えてきている通信販売と代理店の違いは何ですか?
Aネットの普及で、インターネットは調べ物から、商品の購入までできる便利なツールになってきているのは事実です。
自動車保険もネットで販売されるようになってきています。
保険代理店の存在意義は?というところに行き着きますが、ご縁をいただきお付き合いさせて
いただくお客様との人間味のある対応ができるかに尽きると思っています。
煩わしい事故の処理や、書類の準備などは意外と煩雑なものです。
事故の現場に顔見知りの代理店がいると強い味方になってくれるはずだと確信しております。
生命保険の通信販売ですが、保険加入の目的と商品の特徴、メリット、デメリットをしっかり理解
できるのであれば利用の価値はあると思います。
ですが、普段私たちがお客様にご説明する事を通販で送られてくる書面から読み取ることはとても難しい事だと思っています。
生命保険の場合、人を介して加入する場合と、通信販売では保険料の差がないケースもあるので、代理店からの加入がおすすめです。
万一の保険金請求の時も、手続きは代理店へご連絡いただければスムーズに対応が可能です。
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Q ご契約
車を買い替える場合や一台増やす場合は、納車してから連絡すればいいですか?
A保険期間が始まるのは納車してからですが、その前に車両入替や増車の手続きをとる
必要がありますので、納車する前に車検証のコピーをお車を買うディーラーさん等から
FAXなどで代理店に通知していただければ幸いです。